fc2ブログ

集中

そういえば11月は1週間くらいの間に結構な本数のDVDを観た。

ハンコック
20世紀少年
20世紀少年2
レッドクリフ2
SAW5
ダヴィンチコード
天使と悪魔
ランボー最後の戦場
ハムナプトラ3
イーオン フラックス
1408号

レンタルし始めるとあれもこれもと観たくなって、一気に観てしまう。
まぁ、これもハマリやすい性格からくるものなのか。

忘年会

食べ物は美味しかったが、不完全燃焼?
ボチボチ飲んだはものの、酔い切れず。

翌朝もすっきり爽快で目覚めることができたが、
楽しいとは言えなかった忘年会。

理由は一人の女子のせいだ。
アホめ。

今更ながら

映画 2012を観た。
公開してからかなりの日数が経っていたが、意外と客は居た。
焼肉に夢中だったのですでに始まっていたが、ボチボチ良かった。

で、10億ユーロを現時点での日本円に換算してみると約1300億円。
ほ~。払える人があんなに居るんじゃ。

次はしばらく観たい映画はないのぅ。

レッドクリフ

久し振りの更新で、久し振りに映画を見てきました。
レッドクリフ。

三国志は小学生の時に初めて読んだ時以来、これまでもボチボチ読んでますが、三国志の映画を見たのはDVDを含めても今回が初めてなので、期待していましたが・・・残念でした。

戦闘シーンはそれなりでしたが、周瑜って凄い!強い!!三国志でも指折りの猛将 関羽や張飛の戦闘シーンと比べても全くおとらない猛将 周瑜!!!

関羽は劉備にちょっとタメ口だったり、他にも、それはないやろ。。。みたいなところが満載でした。


おわり。

偶然

特に見たいのもなくて、店内をウロウロしていると見つけました。
SAW4。

昨年から続編が気にはなっていましたが、レンタルされているとは気づきませんでしたね。
早速見ましたが、これまでで一番だと思います。
当然、これで完結するとは思えませんが、続編があればそれは見ます。

少し前に、ジャンゴも見ました。
正直、意味不明なところもありましたが・・これがエエと思うんです。
面白かったです。

いや~、映画って本当に素晴らしいですね。
↑ふとある評論家のことを思い出しました。

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。