スポンサーサイト


ムゴイ一日

ただいま。さっき帰りました。
いやー、今日、上司と話したんですけど、先が思いやられそうです。
ま、詳しい話はまた時間のあるときにでも。

で、昨日は美しい紅葉に、山のにおいや美味しい空気でリフレッシュして・・・きませんでした。

・・・。
なぜ?

・・・。
デジカメが・・デジカメが・・・撮影不能になったとです。。。

前日、メディア(sonyのメモリースティック)に記録された画像をPCに落とした後、サイバーショットの方のメディアを取り出して、
意味もなく付け替えてみた事が始まり。
その後、バッテリーを充電して次の日に備えたんですが、翌朝に電源onにすると、フリーズして操作不能に。。。

バッテリーを外して再度、onにしたり、メディアを元通りにしてみたり、ネットで調べてみたりしても
原因がわからず、sonyヘルプに電話してもわからず、とりあえず購入店から修理に出すか、手配した業者が直接
引き取りに行くので、それから工場で調査してみないとなんとも言えないとのこと。

直接取りに来てもらっても良かったけど、僅かな希望をと、購入店で一度見てもらう事にして、キタ○ラに持っていく
事にしたんですが、電話を切った後、アダプター挿入箇所の内部を見てみると何となくピンが曲がっていることに気付きました。

・・・。
α100でメモリースティックを使用するには専用アダプターに入れてからの使用になりますが、前日、部屋の電気が消えている中、PCモニターの明かりだけで本体にセットしようとしたことがいかんかったです。


滅多に外すことのないアダプターをセットする方向を間違えたみたい。


キタムラに持っていってもそれが原因だと言われ、修理に出すことにしましたが、3週間くらい必要と言われ、
それは長すぎると思いながらも修理しない事には使えないし、仕方なく修理へ。

これで昨日の一日は終わりました。

しかも、予定がなくなったことにより、映画でも見ようかとGEOでレンタルしたまではまだ良かったのかもしれませんが、
その後、家に帰ればエエもんをなぜか、5年ぶりにパチンコへ行ったのが更に輪をかけてムゴイ事に。。。

やっぱりギャンブルは向いていません。

更に更に、来週は直島へ行く事を忘れていたので、3週間もの修理に安易に出したのですが、行くなら絶対に持って
行きたいので、再度、sonyヘルプに電話して、なんとかしてくれぇ~。とお願いして、工場と話ししてもらった結果、
22日には返却してもらえるとの事で、なんとかなる事に。

で、ひとつ気になっていたのが、キタムラで修理にだしたカメラが既に発送されていては、また予定が狂うので、電話してみると、さすが。一日を表すかの様に、発送済みとのこと。

どこにあるのか執拗に聞き、自分で引き取りに行くので、なんとかしてくれとお願いすると、運送業者に連絡してくれて、
翌日(16日)の13時にはキタムラまで返却されるとの事で、一安心。

父親に取りに行ってもらって、なんとか用意してくれた運送業者に渡す事ができました。


後は22日中に修理完了したα100が手元に戻ることを祈るばかりです。




はぁ・・・ホント、自分の不注意さには嫌気がさしてたまりません。

密かに待っていたことも音沙汰なしやし。


明日も仕事。明後日は魚釣り。明々後日からはまた仕事。。。


一杯やりながらの更新でした。

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

空

スポンサーサイト

コメント

この写真は・・・・イヤイヤ本当にイイですね
空はダイスキです☆
見てても飽きがこないんですよね(物好きだから)
雲が好きです・星が好きです
冬の空と秋の空が好きですが、入道雲が何より好き(夏ですね)
空はどこまでもつながってるから、逢ってなくても、顔を見てなくても
「元気かい?」
って呼べば、届くような気がする優子ですww
直島の写真期待しています・楽しみにしています
仕事もほどほどに(私はいつもほどほど)体調には気をつけて
飲みすぎには気をつけて・・・しっかり予定を立ててww
お互い頑張りましょうね~

イヤイヤ。いっつも褒めてもらって。ありがたいことです(笑)

うしの撮る写真は自然なものばっかりで、時には違うものも撮ってみようと
思いますが・・まだしばらくは自然が被写体になりそうです。

つながっているってエエですよね。
イロイロつながっていたいもんです。エエ。

カメラも無事に返ってきたので、ちょっと行ってきます。

お互い忙しいですけど、いつかエエ事あると信じて頑張りましょか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/81-d8daa55a

FC2Ad

相続 会社設立

