

黒潮町~足摺~愛南へ

さて、まだ時間もあるしどこに行こうかな~。
と、なんとなく車を走らせて足摺岬へ。(近くなのに行った事なかった)
足摺半島にも入り、そろそろ到着かな?と思ってたところ道路には警備員が。
なにやら観光客が多いので車での乗り入れを制限しているから、一旦、車を置いてバス乗り場まで歩いてバスで行ってくれとの事。
うーん。どうしよ。なんかめんどくさくなってきた・・。観光客が多いのに、足元はビーサンやし。日焼けして、短パン、Tシャツやし。うしやし。
今までなら軽く引き返すとこだが、それじゃ意味がない。せっかくきたことやし、行ってみよ。迷わず行けよ。行ってみたらわかるよ。はよ行け。
と、アントニオ猪木に囁かれた気がして行ってみる事に。
2、3分バスに乗った後、ジョン万次郎像を見ながら2、3分歩くと到着。
うん。景色エエ。
足摺岬

足摺岬



足摺岬を後にして、足摺サニーロードへ。車も少なくてほとんど高速道路に近く快適なドライブ。(速度は法定スピードを厳守してます。←念のため)

お腹も空いてきた。数年前に訪れた宿毛の中華そば屋で味噌味(大盛り)を。めっちゃこってり味で美味しい!!
思わず「もう一杯!」と言いたいくらいに美味しかった!店の名前は存じませんが、宿毛市にある赤いお店です。

さて、帰るつもりが、明日の天気の関係もあって愛媛県 愛南町へ。
目的地は高茂岬
遠い・・・。好奇心だけで遠回りした事を後悔しながら、ガソリンの残り目盛り2を気にしながら到着。
うきー!絶景。。。展望台やトイレも整備されてて今まで来なかった事にも後悔。
なんか人生後悔ばっかり。トホホ・・・。
高茂岬

バイクで来てたグループはここで一晩過ごすみたいでした。きっと夜空はスゴイ星空だたのでは・・・。
高茂岬


帰り道には野生のサルも見ることができてニヤニヤしながら帰りました。
高茂岬 サル



GWも終わって明日から仕事。
カンボジアも決まった事やし、頑張ろう。

皆さんはGWどうでしたか??
どこかお勧めのところがあれば教えてくだされ!
それではうしブログを見て頂いている少数の方もお仕事頑張ってください!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/8-0f94636b

FC2Ad

相続 会社設立

