スポンサーサイト


最近

ありきたりですが、暑いです。
・・・。
夏だからとつっこまれそうですが。
しかし暑いものは暑いです。

地球温暖化が叫ばれていますが、地球の気温上昇は避けられないと思っています。
理由はいますぐに影響が表面化しないから。
それは年金問題、喫煙、快楽(アルコールや性交などなど)も同じだと思います。
目先の事ばかりを優先してしまいます。
うしが勤めている会社もそうです。
本質を見極めていないと思います。
・・。
うしもそうですけど。

あ。選挙ひとつにしてもそうかもしれません。
何万票もあるなかのたった一票。
それが如何ほどになるものなのか?
うしは選挙の語句を聞くたびにそれを強く思います。

それを含め、どれもこれも今すぐには影響ありません。
後で気付くものです。そして後悔するのか、しないのかは各人によって違うと思いますが。

それが明日や明後日、よしんば今すぐに自分自身に大きな影響がでるならば、
個人それぞれが考えられる事を実施するのかもしれません。
いやいや。きっとそうする事でしょう。

しかしそこは人間。先の事を考えて実践することは難しいと思います。
しかし、対応できるのも人間ならではかもしれません。

世の中矛盾が多いです。多すぎます。
と、エラソウナ事をうしごときが申しておりますが、思うだけで何一つ実践できてません。
こういうのを人は偽善というのでしょうか?
・・・。


お盆休みは、うしだけに闘牛を見に行ってました。
知り合いのうしが出るとの事だったので。

初めて見ましたが思っていたよりも面白かったです。
人間同士が戦うことはどうしても『やらせ』が常に気になりますが、
そこはうし。うし同士なのでやらせなしの真剣勝負だと思います。
まぁ、調教師?のさじ加減もあるとは思いますが・・。

勝負の結果としては、知り合いのうしは残念ながら負けてしまいましたが、
手に汗握る戦いでした。
とはいえ、勝負事。
負けるよりも勝つ方がエエのに決まってます。

それは人間も同じ。
うしもいつまでもただの「うし」のままでは終われません。


あ。
写真。
自分では「ナカナカエエかな?」と思える写真が撮れました。
またアップしていきますので。

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。
伊予市 夕焼け

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/56-91b0c9ea

FC2Ad

相続 会社設立

