スポンサーサイト


8月へ

今日から8月っすね。ミナサマはいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏はメチャ暑いであろうことを想定しておりましたが、
意外と?暑くないと感じているうしでございます。

ひつこいようですが、お酒を減らして、ゴハンをモリモリ食べて、
不必要に動いているせいか体調もとても良く、夏バテとかは
しそうにありません。

あ。モリモリゴハンといえば昼食によくいくウドン屋のオバちゃんが。
どうやらうしのファンみたいです(笑)
おばちゃん同士で、
『あ。オトコマエのニーチャンきたきた』と、聞こえました。
聞きたくなくても、デカイ声なのでまる聞えです。

ウドンを注文すると何やら動きが怪しいです。
ポケットの中をまさぐって、まさぐって何か紙切れをくれました。
小さい声で、
おば『これ持ってレジ行き。マケテくれるけん』
うし『・・・?』
おば『はよ行き、はよ行き。え~けんっ、はよ!』
うし『エエ・・まぁ・・あんがと』

そうしておばちゃんは満載の笑顔でレジへと送り出してくれました。
何か普段より量が多いような気もするし。
ま、そのくらいなら歓迎しまっせ。おばちゃん(笑)

でも今日はウドン屋には行かず、ホカ弁(ここいらでは人気の弁当屋)にしましたが。
とてもお腹が減っていたので、
うし『鳥弁の大盛り・・いや、大盛りの大盛りできる?』
おば『できるよ~!特盛りね!!』
うし『特盛り?なんぼ??』
おば『480えん』
うし『やすっ。そんなんできるんや~?』
おば『できるよ。あんまりおらんけどね~。』
うし『そうなんや。他のメニューもできる?』
おば『頼まれたらするよ!!』
うし『シメシメ。エエ事聞いた』

これからは特盛りにします♪
特盛りというだけあって、確かに箱が大きく量も多い。
でもペロリです。
写真を撮って公開したかったんですけど、食欲に負けて食べちゃいました。
また次回にでも。それか是非、頼んでみてください。

あ。また台風来てますね。週末はなんとか避けれそうですが。
災害や常識のない現地レポートが少しでも抑えられる事を願います。


大島 ???

スポンサーサイト

コメント

オットコマエ

オットコマエの「うし」さんは
ウドン屋でサービスしてくれて羨ましい限りの「あさこ」です
あさこも、負けず劣らず世の男性陣に混じってオットコマエですけど
まだ1度もマケてもらってませんガナwww
街を歩いてキャッチにひっかかるだけですwww
台風の影響がありそうです
事前の準備をしないと・・・なんだか大変なことになりそうです
今回は瀬戸内海ルートのようなのでモロに影響ありありです

お!?オットコマエ?うしが??よし。花火買ちゃるぞ(笑)
上級なオトコマエ度を誇る『あさこ』がマケてもらっていないとは意外。

今日は台風なんで定時で撤収予定です。
しかし今年の台風は大型ばっかり。推定でも実際でも大型です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/50-f624a07a

FC2Ad

相続 会社設立

