スポンサーサイト


しまなみ海道は大島へ

オープン初日の遠見茶屋へ。


展望台に到着し、辺りを詮索するも車も無く、人の気配も。
オマケにコーヒーのかほりも無い。

嫌な予感。。。

それらしき店を発見するも気配ゼロ。
扉を開ける(勝手に)も鍵が閉まってまんがな。

すると地元の方らしき方が軍団やってきたので、どったんか話を聞いてみると
ちょっと問題があってまだオープンしていないとの事。
しかし、もうすぐ店員も来るやろ。と言っていたので、30分ほど待つことに。

きたきた。

店員(といっても地元ボランティアみたいなひと)に
『どうしたんぞね?』と、聞いてみると
『ちょっと手続きに不備があってまだオープンできんのんよぉ』
『午前中もよけ来てくれたんじゃけどねぇ』との事。

まぁしゃーないです。

しかし店内は見てエエとの事だったのでオープン前の店内にお邪魔。

・・・。
・・・!!!
思ってた通り、メッチャ景色エエ!!

店内は窓とか無くて開放的。ほどよく風が入ってきてエアコンなんかなくても
とても涼しげな感じですが、エアコンはしっかり装備されていました。
大島 遠見茶屋

ここ遠見茶屋は8月4日オープン予定らしいです。
そして祭日、日曜日限定らしいので要注意ですぞ。

そうそう。8月5日は今治のおんまく花火もあるので、カレイ山展望台から
ちょうど反対側に位置する亀老山展望台から見るのもエエと
思いますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

カレイ山展望台からは8月13日に伯方島からの花火がエエんじゃないんかと予感が満載です。

と、知ったげに書いてますがどちらの展望台からも花火は見た事ありませんので、
責任は持てませんが。その際はご容赦ください。

本日最後は偶然にも宮窪からの花火大会。
α100で撮ってみましたがぜーんぜん撮れませんでした。
しかし海面に映る花火はキレイでした。
カレイ山展望台2007

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ざんねん!

うしさんこんにちわー!
オープン初日のハプニングでしたね。やむを得ない残念な理由でもあったんでしょね。でも、うしさんさすがに店内のパノラマを体感されていますね。
カレー好きな私もシーフードカレーを食べてみたいです。

はじめまして

遠見茶屋の内部のお写真で柱のかげに写っている者ですw

きのうは残念でしたねー。

景色がいいですね
・・・ちょっと驚きました
オープンしたら(いつするの??)行ってみたいです☆

いちまんサンへ。

そーなんですよ。残念でしたけどその分、楽しみになってしまいましたよ(笑)

柱のかげサンへ

おっと。はじめまして。
昨日はどうも。ホント、残念でしたね~。
店員とのお話を聞いていると(聞くつもりはありませんでしたが、聞こえてきました)地元出身なんでしょうか?
また会うときもあるかもしれませんが、そのときはよろしく!

オトコマエのあさこへ

そーなん。景色は最高じゃよ。でも天気次第でもっとエエはず!
オープンは8月4日を予定にしてるみたい。
今夏はしまなみ海道へのドライブがてらエエと思いまっせ!!

松山もんです

>地元出身なんでしょうか?

松山在住の水軍好きのテレビ局人です。
きのうはプライベートで水軍レースを観に行ってました!

柱のかげサンへ

テレビ局人の方でしたか。
もしかしてテレビ出てますか?(笑)
すみません。テレビあまり見ないもので・・・。

テレビには

出てませんよー。

今回の写真みたいに写り込んだりはしてますがw

rotterサンへ

そうですか~。
こりゃテレビ見るときには柱のかげに注目したいと思います(笑)
愛媛でも四国でもエエ情報があれば教えてくださいね!!

はじめまして!!

open cafe遠見茶屋のSTAFFです。
7/29はわざわざお越しいただいたのにオープンしていなくてスミマセン。。8/12(日)にオープンが決定しました!!(8/4もムリでした・・・泣)
当面はドリンクv-273のみのご提供です。。が、またお越しくださいね☆

open cafe遠見茶屋詳細

営業日v-160土曜・日曜・祝祭日の休日営業。
営業時間v-249am10:00~pm4:00です。よろしくお願いしますv-273

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/48-b7e941d4

FC2Ad

相続 会社設立

