スポンサーサイト


カンボジア 最終日 PM~②

オールドマーケット。

ここはシェムリアップの縮図とも呼ばれているそうで、本当にありとあらゆるものが揃っていてびっくり。
オールドマーケット


オールドマーケットではまずマンゴーを食らふ。
購入は1キロ単位らしいのだが、1つでは1キロもなく、2つでも1キロに届かず、3つでは軽くオーバーしてしまう。おばちゃんも気を使ってくれているのか険しい表情をしながら大きめのもの2つ選んでくれている。が、どれもビミョーだ。すまないおばちゃん。。。
我慢も限界に達して『OKOK』
と1キロ足らずで買うとヌラリと出した包丁片手に剥いてくれた。

1$支払って近くのカフェで食べることに。
うーん。温い。でもとても甘い。
これが冷蔵庫でキンキンに冷やしたもんだったらもっと美味しいはず。。と、後悔。。

オールドマーケットの物品の種類、多さにはびっくりだが、臭いも強烈だ。魚も売っているのだが、日本のように氷や冷やすことはしてなさそう。
肉もイロイロ売っているが切ったそのままの状態でいわゆるナマだ。
オールドマーケット 魚


マンゴー食べて、お土産も買ってホテルへ荷物を取りにトゥクトゥクへ乗り込む。
ホテルではチェックアウトした後だったがシャワーを浴びてOKだったので助かりました。(リンクのCow's photographにトゥクトゥクに乗った時の動画ありますんで、興味のある方はどうぞ)

シェムリアップの夜景、ハノイの夜景はびっくりするくらいキレイ。(窓際じゃなかったのが残念)

早朝に関空着。無事帰国することができてちょっぴり安心。

国内線に乗り換えて地元へ帰って終了。


今回初めての海外。
一人で行くのは行きましたが、現地ではガイドと一緒だったので一人旅とは言えないかもしれません。しかし、一人旅気分は味わえました。

次に訪れる国にはガイドなしで行ってみたいと思ってます。

人生観が変わったのか、何かが変わったのかなんて自分では解りませんが、ひとつだけは間違いなく言えます。


行ってなんぼ。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/43-a9daa6af

FC2Ad

相続 会社設立

