スポンサーサイト


鷲羽山~美観地区&大原美術館

行ってきました。
実は瀬戸大橋を車で渡るのは初めてでして。(バス、電車はアリ)

鷲羽山で夕焼けの写真を撮ってから美観地区へ。家屋は江戸時代から残っているものらしく、そんな町なみはライトアップしていてちょっぴり幻想的。で、夜景を撮るなら三脚は必需品ですけん途中のキタムラで買ったんがここで登場。
おー!さすが。そこそこ撮れているような気がします。
美観地区

翌日、あいにくの小雨の中は大原美術館へ。
う~ん。アートって難しいな。なんとなくわかるものもあれば、全然わからないものも。アートって言葉で伝えたり伝えられたりするものではないですよね?その人それぞれが見て感じるもんだと思ってます。感じる事が出来ないのは感じようとしていないのかなぁ。ぱっと見ただけで『こりゃわからん』のんじゃいかんのんやろね。
これから少しでも感じれるようにイロイロ見てまわろう。
あ。そうそう。ここ大原美術館には草間サンの作品も展示されていました。

思いつきで訪れた美観地区。当然宿のことなんか考えてなくてタクシーのおっちゃんにはお世話になりました。ご親切にありがとうございます。でも・・・オススメの健康ランドはありませんでした。。。

次はどこいこ。そうだ。大島の遠見茶屋にいこ。でも一人でいくんはイヤじゃのぅ。。。
鷲羽山 夕焼け

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/40-250eae70

FC2Ad

相続 会社設立

