

カンボジア 2日目

朝。
晴天だ!こりゃ暑くなりそうやのぅ。日焼け止め、日焼け止め・・って、塗らんけど。てか、んなもん持ってないし~。あれ~、アレどこやったんかいのぅ。とか、独り言を言いながらの爽やかな朝。。。
朝食はホテルのバイキング。昨夜のメシの事もあり、どんなんがあるんかと思っていたら、普通のんでちょっぴり安心。チャーハンみたいなんがとても美味しくて、店員や食事中の方の目が気になる事も無く、3回お代わりしときました。
チャーハン?


さて、お迎えの時間になったので、出発。
今日の予定は午前はロリュオス遺跡群。まずはアンコール遺跡観光に必要な顔写真入りのPASSを作りに。これで大体の遺跡を巡る事がでるそうで、これが無いと罰金を取られるそうな。各遺跡では何回もチェック箇所がある。PASSは結構な金額だが、そうせんとこれだけの遺跡を管理・保存なんかできんのんやろね。それを考えると高くはないと思うん。
PASS作成所


まずはロレイへ。
ロレイ

これが初めて見た遺跡。なんか見てしもたって感じ。
ロレイには、現在も普通の寺院があって、修行中のお坊さんもおります。

次にプリア・コー
プリア・コー

ウシ

プリア・コー遺跡はアンコール遺跡の中でも一番古い(879年創建)らしいです。そしてその名は、聖なる牛という意味があり、ヒンドゥー教の神、シヴァ神の乗り物でもあったそうじゃ。いやぁ、同じウシでも立派なんもおるもんです。。。

プリア・コー

さすがに1000年以上も前の遺跡。修復中の塔もありました。

次はバコン
バコン

バコン

ロリュオス遺跡の中でも規模の大きな遺跡。自分の中でもアンコール遺跡といえば、こんなん。と、想像していたロリュオスイチの遺跡。
で、ロリュオス遺跡観光は終了。もうちょっとゆっくり見たかたかな。。。


昼食はホテル近くで。でもイマイチ食欲ない。昼飯にしては時間も少々早かったし、それより朝メシを食いすぎた事が原因ですな。。。

カンボジア 2日目 昼食

カンボジア 2日目 昼食 温いソーメン?

カンボジア 2日目 昼食 デザート


昼食後はホテルで休憩。やっぱ暑くて体力も使うけんか?晴天で汗はよけかいたけど、暑さは殆ど感じんかった。ま、休憩時間を利用してウロウロする事ができたんで。トゥクトゥクとかも乗れたし。しかし、ロリュオス遺跡。損傷は酷いものの、1000年以上前に建てられたものがよく残っとります。

さて、休憩後は本日イチのお楽しみ!タ・プローム遺跡へ出発です!!
トゥクトゥク


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/23-0ad055d3

FC2Ad

相続 会社設立

