

音楽はライブに限るっ!

音楽はスタジオ録音よりも断然、ライブ盤が好きです。
同じ曲でもライブでは多少なりともアレンジが加わっているし、ギターやベースの楽曲も時にはミスもあり、やっぱり人間なんやなぁ。と、身近に思います。(何様?)

で、それがどうしたって事もないんですけど、自分はしつこいと思う。なにがって?性格というか、性分というか人間性というか。とにかく諦めが悪い。引き際も悪い。だって諦める事は嫌なん。
これまでイロイロ経験してきたけど、スパッっと諦めた事ってないなぁ。それは諦めるまでにそれが何とかなってきたんよね。だいたいの事が。
今でもやってやれんことは無いって思うし。エエように言えば、頑張りやなのかもしれんし、努力家なんかもしれん。(何様??)
あ。何でもかんでも諦めれんって事ではなくて、諦められる事に対しては、アッサリなんやけどね。しゃーないやんって。
でも、そのいつまでもしつこく、やってやれん事はないやろ、みたいな奥義を封じようかと思いまして。自分が一番の世界、時が世紀末ならまだしも、生きている限り、相手や他人もいるわけで、いつまでも。ってのは少なからず迷惑も掛けてしまうわけで・・・(黒板純風に)
歳も歳やし、引き際を。あ。恋愛ではありませんよ。いろんな事に対してです。はい。いろんなこと。。。
そうする事によっていつかまた、見なおす事も、見直される事もあるやろうし、何かが変わる事もあるやろう。当然、終わる事もあるやろう。
人生どうなろうとも、それも運命。わが生涯に一遍の悔いなしっ!ドーン!!と、カンボジアの遺跡の上で叫んでみようと思います。(ウソ)

スタジオ録音があるからライブ盤がエエんやろね。ライブ盤だけなら?ってなるかな。これはあれ。あれはこれ。が、あるからこれがエエ。で、どっちも必要。表があれば裏もある。昼があれば夜もある。暑くても寒くなる。満腹でも空腹になる。そういえば世の中、対になるものは沢山あり、認めたくはなくとも、それこそが最高の組み合わせなのかもしれん。

ま、意味不明な事を書きましたが、どれもこれも所詮は自分の都合のエエように思いたいだけです。

いつだって何かをウシなって その度にウシは今日を知る
意味も無くなんとなく進む 淀みあるストーリー
つまりただウシ 砕け散ったウシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/13-99ec859c

FC2Ad

相続 会社設立

