スポンサーサイト


○○ふり。

見て見ぬ振り。
知ってて知らぬ振り。

仕事ではどちらもよくあります。
なんでもかんでも言っているとその人の成長が妨げられるし、言うとこは言うとかんと
大きなミスもあるやろうし。まぁ最近は見て見ぬ振りして、後からちくっと言ってみたり、
知ってて言わなくて、後からちくっと言ってみたりしてますけどね。。。

まぁそんな中で昨日は問題発生。
ある担当者から性能的には同じ部材だが、別の部品(ほんのちょっぴり)を使用すると
聞きました。いつもなら『ふーん』と流しているところですが、この製品は過去問題が
発生している製品なのでふと気になったので、『本当に問題ないのか確認した方がええのでは?』
とだけ言うときました。しかし、その担当者と、うしの上司もOKとしたのでほっとくこと
にしておいた案件が先週末。そして使用していたみたいです。取り引き先の担当者
にも確認してOKしたみたいだったし。
それが昨日になってそれが取り引き先の会社で大騒ぎになっとりました。

出荷はしていないので、最悪の事態には陥りませんでしたけど、その分は全てロスで
しょうね。当然、出荷できんし。ひゃくまんくらいにはなるんじゃないんかと。。。
もったいねー。

うしは念押ししていたんですけどねぇ。
似たような問題が去年もかなりあったのに。どしてなんでしょうね。
しかしそんな予感がしておきながら、完全に止めれなかったうしにも責任はあると思います。。。
でも・・・その担当者と上司が困っているのをみて、ニヤニヤしていたのは秘密です。


今の時点でもまだ肩、首が痛いです。
原因はただ老人化しているだけかもしれませんが。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/129-3e20d934

FC2Ad

相続 会社設立

