スポンサーサイト


仕事はじめ

はい。ちゃんと起きました。目標の6時くらいに。
7時には家を出ましたが、今日から仕事の会社も少ないのか、それともこんな時間に出社するのが、
久し振りだからか道は空いてました。やっぱり時間に余裕がある出社は気持ちが良いもんですねぇ。
すきなアジカンの歌にも気合が入るってもんですよ。
そんな通勤途中に遠く石鎚山の空はピンク色。雲もピンク色でキレイで、なんだかエエ1年になりそうな予感
がします。しかしこんな瞬間を山に登って撮ってみたいもんです。

出社してみんなに、どしたん?どしたん??と言われながら、新年の挨拶もそこそこに仕事。

午後からはうしが勤めている会社の恒例行事のひとつで、各部署の長や責任者クラスの人達で初詣?
厄払い?よくわかりませんが、地元では有名な神社へ行っています。今年はうしも初めて行きました。
皆に『珍しい(笑)』『どしたん?なんで??』と、言われながら。まぁ、昨年12月からの顧客クレームの状況から、
行きたくないから行かん。も通じそうになくて、半ば仕方なしでしたが確かにこの状況。神頼みとまでは思って
ませんが、異常だと思いますので行ってみました。

ここは日中には初めて訪れましたが結構大きな神社で、大きな楠木??もあったりしてちょっぴり感心。
まぁ大三島の大山祇神社の楠木とは比べようもありませんが、立派なものでした。

順番待ちもあったりして、少し待ってからお払いというか、祈願というかよくわからないけどご利益が
あるように祈願してもらいました。

初日ということもあってか、取引先の会社も大方休みだった為、ゆったりとした仕事はじめ。
本格的に始まるのは週明けから。やること盛りだくさんなので、その前に少しでも進ませておかないと。
とか言いながら、思いながらこのうし、早めの帰宅(苦笑)

エエんです。明日も出勤です。明日があるさ(古い?)
無理はせんようにしますけに。


それと帰宅途中に本を買いました。
日経ビジネスアソシエ。
リアルうしを知っている人が知ったら爆笑するんじゃろのぅ。。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://theusi.blog101.fc2.com/tb.php/102-6a443240

FC2Ad

相続 会社設立

