

亡くなる

釣り大会、審査に向かうため、撤収を考えていたところ一本の電話が。

じーちゃんが亡くなったと。

今年のお盆に行ったときにはパチンコに勝利して、カップラーメンを箱ごと持ち帰ったり、ご飯はお代わりするし、
二本足での直立歩行も楽勝の90歳オーバーのじーちゃん。
突然の心筋梗塞だったらしい。


元気だったのに天国ではお元気で!とも言えず、もう心配することはないけん。ばーちゃんによろしく。
と、うまく伝えれなかったが、煙になって次のところへ行きました。


で、お通夜、葬儀で飲み過ぎました。。。

大会2

結果からいうとダメやった。
深夜から明け方の1時間くらいは雨降るし。
バラシも2回あり。特に2回目は痛恨の極みだ。。

1回目は魚が大きくてバイバイされ、2回目は大きくはなかったが・・アワセ不足?

それでもまぁ、得点の高い魚が釣れたので、審査会場へ。
まー、釣っとる釣っとる。びっくり。


どちらにしろ反省点が多く、次回に持ち越しじゃ。


釣れた魚。
コ●ダイ 65cm、51cm。
キス、エソの20cmちょい。。

大会

今日から釣り大会だ。
昼前に出発して、明日の午前中までの釣り、そして釣れていたら午後から伊予市で審査。

場所は高知の相性抜群のところ。
今年から通いはじめて4回目になるが絶好釣!
これまで他大会では準優勝までだが今回はイケルかも!


天候に少し不安があるが、結果オーライになれば少々は構わんぜ。


事故には気をつけてがんばろー。

仕事事情2

午後から上司に呼ばれた。
内容は組織変更のことと、業務引継ぎだった。
まぁ、予想していた通りだったが、激変することはないだろう、と思っている。


去る者は追わず。


という名言があるが、追わないといけない人もいるだろうに。

仕事事情

少し前にも書いたが、部署のことだ。
新規部門に異動の希望を考えていたが、事情が代わっていまのところはこのままに。

びっくりすることもあったりして、さてさてどうなるやら。

お手伝い

朝、9時起床。二日酔い無し。

午前中は敬老会のお手伝い?
歳をとったのか地元だからかわからないが、なんだかこういうのが増えてきた。

昼食は丹○の豚○郎へ。
美味しかったという記憶がありわざわざやってきたのだが、
ミソ・入り・濃い目と希望したのにも関わらずイマイチ。
ギョーザは美味しかった。


ダ○キとかで少し買い物をして15時くらいからは家でお昼寝。

打ち上げ

今日は消防の飲み会。
先日開催された大会の打ち上げだ。

焼肉屋だったが、いもたきの時に食べれなかった?のが、ウソのようにみんなが呆れるほど食べた。

その後二次会へ。
知り合いの子が居たのにはびっくりした。
最近、スナックに勤めはじめたのは聞いていたが、詳しいことは聞いておらず
まさかこんなところで、とお互いにびっくり。

普段スナックとかは面白いとは思ったことないが、その夜はそれなりに楽しめた。


深夜1時頃に帰宅。

FC2Ad

相続 会社設立

