

いもたき

いもたき、思ったよりも飲めれず、食べれず。
出汁がちょっと薄かったし。
風は無くて暑かったし。
飲んで食ってやろうと意気込み過ぎて、気持ちでお腹一杯になったんかのぅ。

平日で時期的にも少し早いのか、用意されている座席の半分くらいの人出だった。

かっこいいぜ。

COMPLEX復活のドキュメンタリーをユーチューブでみた。
布袋さんが出演していた情熱大陸も。

20年以上も前の曲だが、いま聴いても最高。
しかし曲よりも布袋さん、吉川さんがかっこええなぁ。

50前のおっさんにしては、若い!とか、ギターがかっこええ!!とかじゃなくて、
なんちゅうか、そのー、生き方?ものの考え方??行動力???

んー、とにかく自分に正直なところかのぅ。

正直に生きていくにはいろいろ障害もあると思うけれど、
それを乗り越えれるように頑張ったご褒美なんかな。

とにかく。
この時間までその姿に釘付でした。



さて、今日は地元でいもだきだ。

飲むぞぅ。



意外や意外

夕方、社長から話しがあるそうで社員、パートが全員集合。
まぁ、内容はだいたいわかっていたが、ひとつだけ、給料の見直しをする、
というのは意外だった。まだ決定ではないという情報もあるが、ほぼ決定だろう。
なんぼ減るんかのぅ。。

それともうひとつ、新しい部門を立ち上げる予定もあると。
希望者は優先的に異動できる?ようだ。

んー、このまま今の部門にいても先は見えているし、
ここは思い切って異動申請するか。

真剣に考えんといかんのぅ。。。
釣りもしたいのに(笑)

火祭り

昨日、火祭りがあったようだ。
直島には行ってますか?

大会当日

5時過ぎに気持ちが悪いことで起床。
正直言ってやばい。
前夜は恒例の練習後の食事(メインは飲み)で飲みすぎたとは思っていないのだが。。

集合は6時15分。
それまでに少しでも気分がよくなることを祈って、オエーして少し眠る。

6時にセットした目覚ましで起きるまでもなく、気持ちが悪いので目が覚める。
まだ寝ていたいのだが、これは相当ツライ。。

歯を磨いてシャワーを浴びて、自転車で詰め所へ。
先輩から一言、『顔が青い(笑)』

車に乗るまでにも2度ほどオエー。
当然、会場でもオエー。
自分たちの番が回ってくるまでには、少し良くなったが。。
いやはや、お見苦しいところをさらして、申し訳ありません、と力なくぼそり。

そんなこんなで結果は予定通り?4位。

雨でジュルジュルの中、選手のみなさん、おつかれさまでした。
持ち回りのため、次回は8年後だそうな。


13時。
詰め所に帰ってからは食事(飲み)。
と、いってもコップに半分程度しかのまずに、あとはリンゴジュース。
空っぽでペコペコだったのと、気分も少し回復してきていたので、おすしを15貫ほど。

15時には帰宅。当然、居残り組は居ました。


さて、今夜はバイト。
まぁ、結構気分も回復したので、大丈夫でしょう。

最後の練習

夕方から消防。
今日で練習(お手伝いだが)も終わりだ。
参加し始めたのは入団してからだったので、確か6月くらいだったからかのぅ。
暑くてあんなに汗をかいたのは久しぶりだった。

地元だとかと言われて練習に参加しないとか言われるのも嫌だったが、
それ以上に入団する、と言ったからにはと1度だけ、どうしても出席できなかったのを
除いては全て参加した。これには先輩方からもお褒めの言葉?をいただいたりして。
まぁ、来ん人は来んみたいやし、いまだに一度も顔を拝見したことのない方もいたりして。

その練習への参加にしてもいろいろあったりしたが、とにかく今日で終わった。

残すは明日の大会。
天気が悪そうなのが気がかりだが、悔いのないように頑張ってもらいたいです。

*8/21 17:18





お盆休みも終わり

昨日から仕事だ。と、いうことは今も仕事中になるのだが、大部分の社員は休み。
出勤している社員も15時には帰宅予定らしい。。
なんだかなぁ。。。って、ワシもブログの更新なんかしよんじゃけんど。

お盆休み前半は釣り。2泊3日の予定で高知だったのだが、都合が悪くて一度帰宅してからの釣りになったが、
またまた自己記録の魚が釣れたりして非常に楽しめた。


暑さのピークも今日までらしい。
あ、今夜は消防団のポンプ車操法の練習だ。
最初は微妙だったが、今では入団して良かったと思う。

FC2Ad

相続 会社設立

