

ぽっちゃり

太ったのは自覚している。ええ。自覚していますとも。
腰回り、あご、ほっぺた。。。数年前と見比べるとそれは別人とまではいかないが、それは一目瞭然だ。
そして昨日。そんな自分が大衆に晒された。
それからというもの人と話すごとに指摘される始末。

太った(笑)と。

大台にも乗ったし、心なしか階段もしんどいし、少しは痩せんといかんのんかのぅ。

でも外食時の『大盛り』の一言は注文するときの合言葉だ。

痩せるにはなにかきっかけが欲しいところだが、この程度の指摘では無理だ。


ああ。なにか強烈なきっかけはないかなぁ。

香川へ

1月9日は会社の仲間と香川へ。
目的はかき食べ放題だ。行き先は、志度にあるかき焼き渡●。
そして天気次第にはなるが、こんぴらさんへ初詣。
そしてお腹の膨れ具合にもよるが、うどんも。

かきは思ったほど食べれなかった。というよりも、普段なら感謝申し上げながら食べるものであるが、バケツにどっさりと入ったかきをそのまま鉄板の上にぶちまけけて、何十個も一気に焼き、たくさん焼けるものだから、焼きすぎにならないようにと、急いで食べる。食べたあとにはまたばけつをひっくり返す作戦で挑んだ食い放題。その作戦は・・失敗。
いつものありがたみはなくて、一気に食べるもんだから満腹感と満足感で食べれなかったなぁ。

かきご飯、おしるも食べ飲み放題で各2杯ずつを頂戴。
飲むものは当然、アルコールだ。
日本酒と焼酎ロックを一杯ずつ。
飲む量が少ないが、これまた当然、道中でビールを3本飲んどるもんね。

でもまた訪れてみたい店でした。
今度は食べ放題プランはやめて、鍋とかも食べたいのぅ。

そして天気もよかったので、こんぴらさんへ。
数年前に誰かさんと来た以来だ。
なるほど。相変わらずの人出と階段に変わりはない。
飲んでいることもあり、さらには運動不足もたたってしんどかった。

おみくじを引くと予定通りの吉。
他のメンバーも吉が2名いたが、どれも無難な内容だ。しかししかし、己のは大吉と思えるほどの内容だった。

帰りにも予定通り、うどんへ。
店名はわすれたが、多度津で夜釣りをしたあとによく寄る店の本店だ。
何玉か忘れたが、普通盛りではなかったことを記しておこう。

たまには会社の仲間と過ごす休日もええと思いました。おわり。



釣り

今年いちばんの寒さだったそうな。
こんな日に釣りに行かなくてもいいのだが、行かなくてはいけないのが悲しい。。
しかも夜釣り。夜半には水汲みバケツに汲んだ海水が凍ったりして、悲しさもひとしお。

まぁ、サイズ的には不満だが釣れただけよかった。

FC2Ad

相続 会社設立

