スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘年会

10日は2度目の忘年会。場所はまぁ、すきなひとにはたまらんであろう道●。
そっち方面にはまったく興味はないのだが、いろいろ誘われたのと、それなりの歳にもなってきたので、付き合いも大事であろということで、今回初めて会社主催の一泊二日の忘年会へ。

行きのバスではビールを6,7本?飲んだもんだから、到着したときには既にできあがっておりますわい。
渋滞もあってか、温泉に入る時間もなく、まずは宴会。会社のサプライズ?的なものでコンパニオンが4名。まぁ、予想通りのブです。

そしてそのコンパニオンのしてやったり的な作戦に乗ってしまい、宿にあるカラオケへ。
そのあたりから記憶がなく、次に記憶があるのは他人の部屋の布団の上で、げーげーしている場面でした。

それでも浴衣から私服に着替えていたので、どこかに行こうとしていたことが予測されますが、残念ながらそれが仇となるとは。。
と、いうのは上着にげーげーしとりましたわい。これまたなにかの事件?を思わせるほどの被害にあっとりました。

そして朝食は当然ぱす。
同僚が味付け海苔だけ持ってきてくれましたが・・食えんし。

9時30分の出発の時間には残り2時間くらいの車中はガマンできるほどに回復していましたが、そこからまたもやサプライズ。なんと奥道●経由で、川魚を釣って食するとのこと。こりゃたまりません。

第二の目的地である、せせら●亭に着いたときにはまた気分悪いのがぶりかえし、皆が魚を釣ってきゃーきゃーしてるときには、上着もなくて寒さも、気分悪さもガマンできず、主人にことわってトイレでげーげーです。

まぁ、そのあと、座敷でどこからか用意された毛布に包まって横になっていると落ち着いてきました。
その間に社長はキジ鍋、猪鍋、鹿、鴨の刺身、あめのうおの塩焼、から揚げなどなど大量に注文しています。次第にその好いにおいに食欲も出てきたりして(笑)おいしかった!

その後、せせら●亭を後に、山道が心配だったが、眠る間に一気に今●まで降りてました。
中にはバス酔いの人もいたりして、大変だった方もいたようです。

さらにさらに、社長が『ボーリング行く?』みたいに、話してましたが、大多数はそんな元気もなく、はよ帰りたいぜオーラーを解放することにより、それはナシに。よかった。。


ま、今回初めての参加でしたが、ひじょうに楽しかったです。ええ、げーげーしたのを差し引いても。

次の機会があれば、やはり参加しようと思った忘年会でした。

スポンサーサイト

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。