

2009年

1月
ブログの更新もせずに、その存在さえも忘れかけていた。
とくに記憶に残るようなことはなかった。

2月
釣り仲間と熊本へ釣りに。
熊本は2回目だが、目標はぎりぎり達せれた。
帰りに買った馬刺しがとても美味しかった。

田母神元航空幕僚長の公演が道後であった。
いきなりの君が代でたじろいたものの、意義があった。

3月
ブログの更新もなく、記憶もなく。

4月
この月もとくになかったのぅ。

5月
この月もとくに。。。


書くのがめんどくなったので、またにしよっと。

中止

今日の高知行きは相手の都合により中止。
ま、天気も悪いし、帰りの高速のことも気になってたので、かまんじゃろ。と、まぁなっとく。

昨年同様、年末年始は天候が悪そうなので、釣りにも行けず、ぽっかりと時間ができた。
たまっているDVDを観るか、ずっとのみっぱなしかのどちらかだろう。あ、仕掛け作りもしておかないと。

まぁ、初詣には何年かぶりに行ってもいいかな。と、思う。

それと、バイトが終わってから飲むのはビールや日本酒以外のものがよくなってきた。
カクテルやチューハイを帰りに買っていたが、やはりワインがよさげ。
まぁ、安物だが、しばらくは続きそうだ。

仕事納め

ワインを飲みながら更新。あまり美味しくない。
ボジョレーヌーボが美味しかったことを認識された、今回のワインだ。

さて、2009年の仕事も今日で納めだった。
来年はどんな一年になるんだろう。


明日は釣りに行こうと思っていたが、肩こりがひどいのと、
疲れているのか、ほかの理由からなのかわからないが、鼻血が出たりして、
なんとなくしんどいような気がする。
まぁ、会社の同僚に言わせると後者だという者が大多数だが。。。

そんな理由で今年最後の釣りを予定していたが、無理せずにお休みだ。
きちんと納竿できていないが、その分、初釣りで。

バイトはあるが、日中は休みだし、いまいちなワインを飲みながら今夜は過ごそう。

大掃除

今日は大掃除。
要らないものはもちろんだが、いままで捨てれなかったものも捨てれるようになったようだ。
しかし一度に全てを捨てることはできず。

まぁ、やけくそ気味で捨てんでもかまんじゃろ。と、自分を納得させる。

ほっと。

バイトも終わってビールを飲みながら更新。
今日も釣りはお休みして、大掃除?でもしてみよう。

明日出社で仕事納め。はやいもんじゃのぅ。

年末年始とずっとバイトを入れたが、1日だけ休みがあるので高知へタタキでも食いに行こう。

クリスマス

今日は有給休暇。
昨日は今●で鮨のちカラオケ。バイトは休み。
今日は普通。バイトアリ。ボーナス。バイトの給料日。

さて、少し寝てバイトだ。

集中

そういえば11月は1週間くらいの間に結構な本数のDVDを観た。

ハンコック
20世紀少年
20世紀少年2
レッドクリフ2
SAW5
ダヴィンチコード
天使と悪魔
ランボー最後の戦場
ハムナプトラ3
イーオン フラックス
1408号

レンタルし始めるとあれもこれもと観たくなって、一気に観てしまう。
まぁ、これもハマリやすい性格からくるものなのか。

忘年会

食べ物は美味しかったが、不完全燃焼?
ボチボチ飲んだはものの、酔い切れず。

翌朝もすっきり爽快で目覚めることができたが、
楽しいとは言えなかった忘年会。

理由は一人の女子のせいだ。
アホめ。

できごと

バイト先のおいちゃんがへこまされた理由は結局わからなかった。
というよりもみんなに説明がなかったので、あえてきかなかった。
おそらくはおいちゃん個人的になんかそくったんじゃろう。

さて、今日は忘年会だ。
飲みすぎてゲーゲーせんように。
でもはしゃぐ予定だ。

へこまされてるとこ

今日はバイト休み。
昨日は一人のオジサン先輩が店員にへこまされていた。

理由はわからんけど、なにかを注意されていたようだ。
まぁ、明日行けばなにがあったのかはわかるだろう。

今更ながら

映画 2012を観た。
公開してからかなりの日数が経っていたが、意外と客は居た。
焼肉に夢中だったのですでに始まっていたが、ボチボチ良かった。

で、10億ユーロを現時点での日本円に換算してみると約1300億円。
ほ~。払える人があんなに居るんじゃ。

次はしばらく観たい映画はないのぅ。

瀬戸内芸術祭

行きたいのぅ。

なんだかんだ言っても、直島には思い入れがあります。
直島 夜景 黄カボチャ

よっしゃじゃろ。

日曜日は38センチが1匹。まぁ、カレイ釣りで3回連続でボウズじゃないので、よっしゃじゃろ。
ほか10人くらいの人はボウズかそれに近かったみたいじゃし。
しかし週末のたびに強風波浪てて。。。

バイト。
男子トイレを初めて。まぁ、思ったよりもマシだった。
問題は初体験となる女子トイレじゃろのぅ。

しかし、もう33。
この先のこともそろそろ考えんとのぅ。。頭イタイわ。

慣れ

生活リズムの変化にも少しずつ慣れてきた。
不規則なためか、体を動かしているためか少し痩せたようだ。
先日も行きつけのうどん屋のおばちゃんに『痩せた?』と聞かれた。

さて、日曜日は釣りだ。
先週は同僚にも良型が釣れたし、ワシもなんとか一匹。カレイだ。
11月15日にもなんとか一匹。40センチちょいの良型。

さて、今回はどんなんが釣れるんかいのぅ。

そんなもんか

もう12月。早いもんだ。
来年の今頃もそう言っているんだろう。
再来年の今頃もそう言っているんだろうなぁ。

進歩がないのか、そんなもんなのかわからないが、そう言っているんやろのぅ。

FC2Ad

相続 会社設立

