

ダルイ

今日は運動会でした。
昨年、地元に帰ったのでイチ地域住民として、参加して(させられて)きましたよ。

ラムネとパン食い競争。
ラムネが冷えてなかったので、飲めたもんじゃなかったです。

綱引き。
今年一番力を出したかもしれません。
おかげで両腕の内側を擦りむいて痛いです。
おまけに腕が上がりません。。。

昼からは地区対抗リレーに出る予定だったんですけど、突然の大雨で中止。

日ごろの運動不足もあって、からだがダルイです。


今から刺身と酒を買いに行って修理します(笑)

津島町 夕焼け

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。


久し振り

久し振りにゆっくりしました。
久し振りなことばっかりでうまくいかなかったこともありましたけど。。。

臍島

臍島

臍島


banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

写真

写真が大きく載せれるように、幅を広げてみました。(作者さん、勝手にいじってごめんなさい)

うーん。
大きく見える方が、なんかエエ感じがします。

ブログの更新も、ウロウロもしていませんが、一段落ついたらするつもりです。

あ。すしも酒もやってきました。
ウニ、イカ、タコ、イクラ、中トロ、大トロ、アジ、サンマ・・・。
ビール、焼酎(当然、ロックで)、日本酒。最後はカルピスウォーターまで(謎)
この夏は食って、飲んでしのぎました。(5キロくらい太った)
こんだけ栄養を取ったので、長時間仕事してもへっちゃらですよ。

これから秋ですが、少しずつ量を減らしていきますぜ。

来月はどっか行きたいな~。
直島 ローズ化粧品店前

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

しごと

今月に入ってからの定時が0時になってますぜ。

とーぜん、今も会社です。
とーぜん、明日も出勤です。えへへ。


・・・。
にぎりすしが食べたい。。。

給料も出たし、次の休みにはせいいっぱい食べてやる。。。

大竹伸朗サン

つけることはあっても、あまり見る事のないTVから『大竹』と聞こえてきた。
なんでかTVにかじりつく。

海を背景に一人の男が映っていてなにか喋っている。

それだけだが、気になって仕方ないので、それでも見続けていると
名前がでた。

大竹伸朗』と。

あ。
直島で作品を展示しているはず。
確か基地みたいなん作っていた。
直島でもすきな作品。

さっそく調べてみると、やっぱり。
さらに調べてみると、家プロジェクトが増えている。
STANDRAD2の作品がいくつか入っていて、
大竹サンの作品『はいしゃ』「舌上夢/ボッコン覗」も入ってる。



大竹サンは宇和島に移住してアトリエを構えているらしい。



機会があれば探してみよかな。

大竹伸朗 『はいしゃ』「舌上夢/ボッコン覗」

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。


直島の火まつり-②

STANDARD2の作品もいくつかみてきました。

「舌上夢/ボッコン覗」
中には入れませんでしたけど、そのままでした。自由の女神像も。

「ザ・フォールズ」2006
こちらは工事中で入れませんでしたけど、また見れる?みたいです。

「空」
ありませんでした。

「タイム・エクスポーズド」
3つ内、1つはありませんでした。波にさらわれたのかな。。

「スラグブッダ88」
地中美術館へ行く途中見かけた程度ですが、ありました。

「ピンホール直島
中には入りませんでしたが、駐車場には車が停まっていてなにかしているようでした。

「赤かぼちゃ」
当然、ありますよねっ。

全てを見たわけではありませんが、ひどく懐かしかったです。

そして本村地区で個人宅を開放しているお宅へも行ってみました。
そこには直島の墨彩画に大きくひかれました。
見た事あるなと思っていたらそれはあるHPでみたもので、作品の紹介をしてくださった方の作品とか。

2階もあるとのことだったので、見たかったですが当日はお祭り。
家主さんや、案内してくれた方も行かれるとのことで、次回にすることに。
時間がないところを親切にしてくださってありがとうございました。

さて、本日の祭り会場であるつつじ荘行きのバスに乗って祭り会場へ。
と、思いましたが、夕焼けを撮りにベネッセハウス前の景色のエエとこに。

夕焼けを撮った後は歩いて、つつじ荘へ。

既にかなりの人が集まっていて、びっくり。

そして町長の挨拶で祭りの始まりです。

直島観光大使として、なんと福武夫人も登場。
そしてボンドガールも登場して花を添えます。

それぞれ挨拶があって直島がホントすきなんだな~って思いました。

直島つつじ太鼓があり、火まつりライブでは南米アンデスの民族楽器を用いた珍しい演奏も。


花火大会。
これまで見てきた花火大会で一番近くで打ち上げられていたと思います。
近い為か腹にズンズンくるし、火の粉が落ちてきそうなくらいに。
とてもよかったです。(花火は見るばっかりだったので写真はありません)


噂では新しい美術館の予定もあるそうで、2010年には瀬戸内海で国際芸術祭を予定しているとか。

そして5年ごとの開催を検討中で、候補地として直島のほか、女木島、小豆島、豊島、大島と岡山県の犬島などが挙げられているそうです。
島ごとにテーマが設けられ、国内外の芸術家を招いて現代アートと島固有の自然や風習、歴史などを結びつけた内容が考えられているとのコト。

STANDARDからこちらに進んでいくのかもしれませんね。

楽しみ。

ホント直島はエエとこです。

直島 黄カボチャ 夜景

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

ただいま

さっき帰りました。
忙しくて、会社で日付が毎日変わってますよ。

あ。
なんでもかんでも聞いてくる取引先の人にイラっとしました。
『そのくらい把握しておけよ~』
みたいに言われましたが、無視しました。
全てを知っているワケではありませんのでね。勘違いせんとってもらいたいですよ。

あ。
最近、ワインにはまってます。ぜーんぜん“らしく”ありませんけど。
(今も飲みながらの更新です)
当然、味とか全然わかりませんが、美味しいです。
ボジョレーヌーボ?も予約するつもりです。(記念日なので)


明日は円形脱毛症になった友人をハゲましに飲みに行く予定です。


・・・。
なんかエエことないかな。。。
くそらいおん。。。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

FC2Ad

相続 会社設立

