

直島の火まつり-①

瀬戸大橋を渡って宇野港へ。
車は停めれそうなところ?に駐車して単身で直島へ。

距離的に香川よりも岡山からの方が近い為か、船賃は半額程度(人のみの高速艇でも同じ)。

・・・。
安いけど失敗しました。

宇野から高松へのフェリーは24時間運行してます。
と、いうことは、高松港近辺に車を停めて直島へ→直島火まつり終了後→宇野港からフェリーで→高松港へ。
駐車料金を含んでも半額くらいにはなりましたよ・・。
ま、下調べ不足ですね。。。

と、ムゴイ自分に悩みつつ、フェリーは直島へ。
【“直島の火まつり-①”の続きを読む】

直島へ

明日から直島に行きます。
この急がしいのに休みました。えへへ。
来週、取り戻しますので、お許しを。

ホントは島で一泊する予定でしたが、日曜日に急用ができたので日帰り。

しかし、日帰りでは直島の火まつり最後までいられないんです。
理由は直島→高松の最終が19時25分なので。

それでも今回、絶対に行きたいので・・・岡山の宇野港から行きます。
宇野港からなら最終が21時15分なので、なんとか帰れます。
ただし瀬戸大橋を渡らないといけませんが。

ま、エエんです。
行きたいので。
我慢はもうしません。

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。
朝焼け

ツクツクボウシ

ツクツクボウシの鳴き声が聞こえてきました。
これが聞こえると夏から秋へと季節が移行し始める
合図のようにも聞こえます。


今週末は直島へ行こうと思います。
直島火まつりがありますので。
花火。ライブ。屋台。直島ならでは。を感じれそうです。


が。
宿の予約はしていません。
岡山側へは終わってからでも帰る手段がありますが、
四国側へは帰れません。
なので泊まらないといけませんが、なーんにもしていません。

既に安宿は一杯かも。
前々から行くつもりだったので、予約していれば・・・。
ま、なんとかなるやろ。


・・・。
ホント、懲りないオトコです。ハイ。。。

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。


津島町 夕焼け

未練はない

パイレーツの桑田投手が戦力外通告を受けて自ら退団を望んだとの事。
ケガによるものだと思いますが、それでも彼はこう言ったそうです。


未練はない。


・・・。
重い。重い言葉です。(うしにとっては)

突然?の戦力外通告を受けての退団。
未練が無いなんて思えません。
超一流の舞台から下ろされたワケですから。
なのに『未練はない』と彼は言い切ります。

でも。

彼が言うならそれは決して強がりなんかじゃないと思えてきました。
別にファンでもなんでもありませんが、そんなに言い切れる事が
ちょっぴり羨ましいとも思えます。。。

そう言い切れるのは、『彼にしかわからないなにか』が、
あるからなんでしょうね。


あ。目上の人を気安く“彼”となんと言ってすみません。


うしが誕生して今年で31年目。
これまで一回も『未練はない』という言葉は使ったことありません。

・・・。
いつか使えるときがくるのでしょうか?
それ程の達成感を感じれる時がくるのでしょうか??


少し飲んでる未練タラタラのうしでした。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

最近

ありきたりですが、暑いです。
・・・。
夏だからとつっこまれそうですが。
しかし暑いものは暑いです。

地球温暖化が叫ばれていますが、地球の気温上昇は避けられないと思っています。
理由はいますぐに影響が表面化しないから。
それは年金問題、喫煙、快楽(アルコールや性交などなど)も同じだと思います。
目先の事ばかりを優先してしまいます。
うしが勤めている会社もそうです。
本質を見極めていないと思います。
・・。
うしもそうですけど。

あ。選挙ひとつにしてもそうかもしれません。
何万票もあるなかのたった一票。
それが如何ほどになるものなのか?
うしは選挙の語句を聞くたびにそれを強く思います。

それを含め、どれもこれも今すぐには影響ありません。
後で気付くものです。そして後悔するのか、しないのかは各人によって違うと思いますが。

それが明日や明後日、よしんば今すぐに自分自身に大きな影響がでるならば、
個人それぞれが考えられる事を実施するのかもしれません。
いやいや。きっとそうする事でしょう。

しかしそこは人間。先の事を考えて実践することは難しいと思います。
しかし、対応できるのも人間ならではかもしれません。

世の中矛盾が多いです。多すぎます。
と、エラソウナ事をうしごときが申しておりますが、思うだけで何一つ実践できてません。
こういうのを人は偽善というのでしょうか?
・・・。


お盆休みは、うしだけに闘牛を見に行ってました。
知り合いのうしが出るとの事だったので。

初めて見ましたが思っていたよりも面白かったです。
人間同士が戦うことはどうしても『やらせ』が常に気になりますが、
そこはうし。うし同士なのでやらせなしの真剣勝負だと思います。
まぁ、調教師?のさじ加減もあるとは思いますが・・。

勝負の結果としては、知り合いのうしは残念ながら負けてしまいましたが、
手に汗握る戦いでした。
とはいえ、勝負事。
負けるよりも勝つ方がエエのに決まってます。

それは人間も同じ。
うしもいつまでもただの「うし」のままでは終われません。


あ。
写真。
自分では「ナカナカエエかな?」と思える写真が撮れました。
またアップしていきますので。

banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。
伊予市 夕焼け

お盆休み

明日からお盆休み。

明日は遠見茶屋がオープンするらしいですが、用事があって行けません。。。
他には特にどこかに行く予定はしていませんが、ウロウロはしてみます。
α100持って。

それよりも。
・・・。

休み明けからは更に仕事に追われそう。
まぁいくら忙しくても嫌とか思わないし、大変とも思わないけど。

でも、この休みに何かを。大きななにかを。と、思ってます。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

仕事

然るべき部署の担当者に業務遂行してもらう事で、幾分スムーズに
流れるようになったような気がしているうしです。

これまでにない状況なので若干、無理がある事もありますが
それも時間とともに慣れてくるでしょう。

と、
『どっからモノ言いよんじゃい!!』と、聞こえてきそうですが、
確かにうしは別にエラくなんかありません。ただお人好しなのかもしれませんが、
自分の業務意外の事で不安を感じるとフォロー入れまくりです。

しかしそういったフォロー入れまくりもどうなんかな?って思い始めた近頃でもあります。

エラそうなことを言いますけど、いつまでもフォローばっかりじゃ人は育たないかも。と。

それに最近は出すぎたまねもあるかもしれません。

でもエエんです。そのくらいせんとわかってもらえないんです。
これでもわかってもらえなければ、更にでてみます(笑)

そうする事がどういう事なのかは三十路一年目。
わかっているつもりです。

そうならない為に、後ろ指を指されないようにやることはやります。
そしたら。
そしたら。
『変わったね』
『プライベートも』と。



『やってみせ、言ってきかせて、させてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。』

うしはほめられる事がすき。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。
亀老山 展望台 来島大橋 ライトアップ

おんまく花火

昨日は花火を見に(撮影)行ってきました。

今治のおんまく花火を。
大島は亀老山展望台へ。

花火は20時からですけど、夕焼けも撮りたかったので1時間程早く到着。
が!!!近く余裕をみていったのに沢山のカメラマンで埋め尽くされてますがな。
亀老山 展望台 軍団



今更場所を変更してもエエとこなんか思いつかないし、どこも多いやろうし、
今治港方面じゃなくて来島大橋方面は三脚スペースが空いていたので、
ここで。それにライトアップもするみたいだし。

夕焼けはキレイ。

あたりも薄暗くなって来島大橋に灯りが。

そして花火の時間に。

率直な感想が
『思ったより花火が遠い』
『思ったより遠すぎ』
『思ったより迫力に欠ける』
『思ったより人が多い』
って、ところでしたが、まぁ一度はここから見てみたかったので。
でもキレイでしたよ!

やっぱり行ってみんことにはわからんです。
行ってなんぼです。



まだまだα100を使いこなせれていないけれど、撮る楽しみを満喫中なうしですた。


あ。そうそう。
遠見茶屋のスタッフの方や、その中心の方からイロイロ情報をメールでいただきました。
ありがとうございます。

うしは必ず行きますよ!!
亀老山 夕焼け


banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

ただいま~

さっき帰りました。あ~しんどくない。
で、さっそく飲んでますけど。

今日はバタバタしてましたよ。昼食もとれないくらいに。
朝はほとんど食べない(時間がない)ので、本日最初に口に入れたのが、
鳥のカラアゲです。当然、ビールのつまみですけどね。

明日は出勤。
忙しいけど緊張感がなんともいえませんぜ。

ほんと一週間が早い。時間が経つのが早い。
それに見合った成長があるのかどうかはわかりませんが。



さて、ちょっと飲みまーす(笑)
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

また台風接近中

ただいま~。今日は早めに帰りました。
理由は台風だけが原因じゃないんですけどね。

突然ですけど、県マスター四国マスターという言葉はご存知でしょうか??
なんでも四国それぞれ県で指定された博物館や美術館を巡る数によって
それぞれマスターの称号が得られるみたいで、うしの好きな直島地中美術館
指定されているらしくて、イロイロ、ウロウロしたいうしにとってはオモシロソウなイベントかも。

あ・・・もっと詳しく書いてみようと思いましたが・・・眠い・・。
少し寝よっかな。

梅雨も明けて本格的な夏到来!って思ってたのに、イマイチ感じれないうしです。
はよエエ天気にならんかな。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。


8月へ

今日から8月っすね。ミナサマはいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏はメチャ暑いであろうことを想定しておりましたが、
意外と?暑くないと感じているうしでございます。

ひつこいようですが、お酒を減らして、ゴハンをモリモリ食べて、
不必要に動いているせいか体調もとても良く、夏バテとかは
しそうにありません。

あ。モリモリゴハンといえば昼食によくいくウドン屋のオバちゃんが。
どうやらうしのファンみたいです(笑)
おばちゃん同士で、
『あ。オトコマエのニーチャンきたきた』と、聞こえました。
聞きたくなくても、デカイ声なのでまる聞えです。

ウドンを注文すると何やら動きが怪しいです。
ポケットの中をまさぐって、まさぐって何か紙切れをくれました。
小さい声で、
おば『これ持ってレジ行き。マケテくれるけん』
うし『・・・?』
おば『はよ行き、はよ行き。え~けんっ、はよ!』
うし『エエ・・まぁ・・あんがと』

そうしておばちゃんは満載の笑顔でレジへと送り出してくれました。
何か普段より量が多いような気もするし。
ま、そのくらいなら歓迎しまっせ。おばちゃん(笑)

でも今日はウドン屋には行かず、ホカ弁(ここいらでは人気の弁当屋)にしましたが。
とてもお腹が減っていたので、
うし『鳥弁の大盛り・・いや、大盛りの大盛りできる?』
おば『できるよ~!特盛りね!!』
うし『特盛り?なんぼ??』
おば『480えん』
うし『やすっ。そんなんできるんや~?』
おば『できるよ。あんまりおらんけどね~。』
うし『そうなんや。他のメニューもできる?』
おば『頼まれたらするよ!!』
うし『シメシメ。エエ事聞いた』

これからは特盛りにします♪
特盛りというだけあって、確かに箱が大きく量も多い。
でもペロリです。
写真を撮って公開したかったんですけど、食欲に負けて食べちゃいました。
また次回にでも。それか是非、頼んでみてください。

あ。また台風来てますね。週末はなんとか避けれそうですが。
災害や常識のない現地レポートが少しでも抑えられる事を願います。


大島 ???

FC2Ad

相続 会社設立

