

直島

初めて行ったのが2005年10月下旬。
現代アートどころかアートそのものに興味もなく、誘われるがままに行ったのがきっかけ。
そしてはまった。アートよりも直島にはまったんかも。
理由は・・・直島やけん。

そして2007年4月。2回目。STANDARD2

15日で終了ということもあり、天気の良い12日になんとか仕事を休んで滑り込み。
朝寝坊して1時間ばかり遅れたが何とか予定通り始発で出発。
高松港


フェリーの中では今回のSTANDARD2に関する展示コーナーがあると聞いていたが、
特になし。
*宇野側からのフェリーだけなのかと思ったが、帰りのフェリーには展示していた。
(無いものと思っていて下船する時に気付いて全く見れず)

直島までは船内に居る事なく、到着まで外のベンチで物思いにふけることに。
『あーあ。本当は1人じゃなかったのに・・・』

そして宮浦港が近づいてきて例の赤いモノが見えてきた。
宮浦港

『お~。あれが赤いかぼちゃかぁ。ぬぉ!デカイのぅ(笑)』
と、1人でニヤニヤしながらテンションのあがる事。

港に到着。へ~。新しくなったのは知っていたがすっかり様変わりしてる。そりゃそうか。海の駅にもなったし。

STANDARD2チケットを購入し、自転車をレンタル。
頼むよ、相棒!
自転車


自転車を乗るのは何年振りやろ?と、乗ってみると新鮮!!またまたニヤニヤ。
学生時代には当たり前だった自転車。自転車に限ったことではないが、当たり前であった事も時間が経てば忘れてしまう。
そして新鮮と感じる。慣れてきたら新鮮さはなくなり、当たり前に。
全てのものを当たり前ではないと思う事は現実的ではないが、なんでもかんでも当たり前と思わない方がいいのかも。
と、思った次第にあります。

まず、かぼちゃへ。
きーこ、きーこ。ぎぎぎー。(自転車をこいでブレーキをかけた)
赤かぼちゃ


かぼちゃの上半分が地表に露出して、下半分が地中に埋もれているような感じ。
実際は地中へは続いてないのだが、中に入って鑑賞することができてイルミネーションが
施されていてた。
う~ん。黄かぼちゃよりも力強い。
赤かぼちゃ(中)


さて、次はどこじゃ?ふむ。ピンポンギャラリーへ行こう。
続きはまた今度。

今日から9連休

今日から9連休。
午前中は家でメールの整理やら、複数のフリーメールをまとめたりしてました。
で、連休の予定は・・・
・陶芸体験教室
・砂浜美術館
・魚釣り
・カツオ買い(一杯やるぜ。ひひひ)
・カメラ片手にドライブ
・温泉

予定です。あくまでも予定です。
計画を立てるのと、書くのは簡単。
それを行動することが大事よね。と、言われたことがあります。。。

とにかく体験したことない事や、新しい事をこのGWで。


カンボジア旅行は例のおねーさんに再度連絡。
やっぱりカンボジアに行きたと。
成田発を関空発に。
関空までの移動も飛行機からフェリー→バスで。
それなら追加費用を払ったとしても当初予定していた費用と同じくらいかなと。
検討してくれるとの事だが、昨日から連絡なし。
同じ9連休なのだろう。でも早く連絡ちょうだい。姉御。

あ。Flickrご存知でしょうか??
今後、うしが撮影した写真(ぜんぜん大したことない)を恥ずかしげもなしに
見てもらいたいと思ってます。
日本語訳サイトもあるみたいですが、それだけで大丈夫でしょうか?
入会されている方、アドバイスありましたらお願いします。。


やっぱり・・・

旅行。
他に考えたけどやっぱりカンボジアしかない。
プラス料金になるのは仕方ないけど、移動時間を使って国内移動料金を安くしよう。
今回行っとかないと後悔しそう。
行動せずに後悔する事なんてごめんだいっ!!

今朝は短めに。
今夜からは夜に更新しようと思う。


初めてコメントきてました。ありがとうございます。
・・・なんか嬉しい(苦笑)
コメントください(笑)

おはようございます

なぜか早朝に更新を行っているうしです。

最近は残業禁止令?みたいなのがあって、19時には帰宅。
で、まずは飲酒(笑)
飲酒っていってもビール(500ml)、焼酎ロック(300ml?)くらいか。

飲んだら眠たくなるこのうし。生活改善?も兼ねて、昨夜は友達と近所の温泉(300円)に
行ってきました。
これまでも何回か誘われてたけど、なんとなく気が乗らなくて断り続けてたけど、
今回は行ってきやした。

ふぅ・・気持ちエエやん(笑)
温泉って何で気持ちエエんやろ?って思いません??
お風呂が広いから?
やっぱ効能?
年齢的な問題?
温泉だから?
とか、勝手にイロイロ考えた結果、うしごときが効能を知る由も無く、年齢は関係無く(都合ヨシ)、
温泉という雰囲気がそう思わすんだという結果に。

エエと思ったらすぐにハマルうし。
週に1回は行きたくなりましたとさ。

あー。
それと、旅行に行く予定があると日記にも書きましたが、実はカンボジア
でも旅行会社の人から連絡があって、断念しました。
【理由】
1.5月10日からを希望して手続きしてくれていたが、25日夕方になって2人での料金だと連絡あり。
1人でも行けん事はないが、プラス24000円ですぅ。(んなこと、それまで聞いてなかったし、突然言われても知らんわい)

2.誰か他にツアー参加している予定日が無いのか確認してもらったが、現時点ではこの先、3ヵ月は
参加者0との事。(いくら場所が場所でもホンマかいな?)

3.カンボジアはVISAが必要な為、26日中にパスポートと申請書と顔写真を送ってくれと。26日中に届かなければ特別料金としてプラス16000円くらい?必要ですぅ。(その連絡も25日の夕方・・・)

1人でも行きたかったけど、プラス料金やVISA取得の為の手続きが間に合いそうも無かった事、参加者を待ってもよかったが、カンボジアが雨季に入る事を考えた結果、今回は諦める事に。
・・・見たかったぜ、アンコール遺跡群。

あ~あ、せっかく地球の歩き方や、旅の指差し会話帳とか買ったのに。
あ。うしブログをご覧されている方で一緒に行ってくれる奇特な方はいませんか?(笑)

まぁ下調べもほとんどできてなかったし、旅行会社の人だけ悪いと思わないけど。
こちらこそごめんね。声のきれーなお姉さん。無理ばっかりお願いして。
旅行決まるまではよろしくお願いします。


じゃがのぅ、どうしても5月中には初海外に行きたい。
条件の一つに世界遺産。
さて、どこに行こう。

いやいや、それより会社に行ってきます(苦笑)


はじめまして!!

作っちゃたよ。ブログ(笑)
はっきり自分で言いますが、このうしがブログとか作っちゃうなんて・・・信じられません。
えへ。

しかしですね、しかし、なんで作ったのか目的があるわけではない。
あえて言うならば、「作りたかったから」こんだけっすね。

あ。
少し前から写真を撮るのが好きになったので、コメント付きでアップしたいです。
それに近々、旅行に行く予定もあるし、先週、直島に行った事も書き残したいし、仕事の事も・・って、こういうのが目的か(苦笑)


さてさて、なんにでも喰らいつくうしが飽きずに、忘れずに、皆様に飽きられずに、忘れられずに、どこまで更新していけるのかと思いますが、(とか言いながら結構、更新できる気がする)よろしくお願いします。


FC2Ad

相続 会社設立

