

安居渓谷へ②

やっと安居渓谷へ。思ったよりも近かった。

飛竜の滝(20081115)
飛竜の滝

飛竜の滝②(20081115)

安居渓谷のどっか。(20081115)

安居渓谷の道沿い(20081115)

構図がどうのこうのってあると思いますが、よくわかりません。
ま、滝のところの看板?なんかは入らないほうがいいと思いますがね。

もう紅葉も終わりかもしれませんが、こうやって写真を見ているとあと1回行きたいです。


安居渓谷へ

本当は中津渓谷へも行く予定だったが、先に安居渓谷の道路表示があったのでちょっと寄り道気分で行くことに。

寒風山トンネルを超えたあたりから、紅葉?しているけれど、初めてなので紅葉撮影の王道がわからない。いつものごとく、思うがままにシャッターを押してみる。
寒風山トンネル超えたあたり(20081115)

ちょっと明るすぎ?ま、ええけど。





さて、今日は今シーズン初のカレイ釣りだ。
これから仕掛けを作って、準備します。
天気も雨で最高なので、うれしくてたまりません。


寒風山トンネル超えたあたり2(20081115)

写真はエエと思うのがあれば、またアップします。

中津渓谷の雨竜の滝へ

予定では雨竜の滝を見た後に、中津渓谷にあるゆの森という温泉施設でご飯と温泉に入る予定だったが、それはいつものことながら予定は予定であったということを先に書いておくとしよう。

中津渓谷には迷うこともなく到着したが、雨竜の滝を発見するのに小一時間。
標識の通りに進んでいたが、実はもうひとつの標識を見落としてい為に、山中をどんどんどんどん進んで、アスファルト道→コンクリート道→林道→山の土道→獣道+でこぼこ道+アブの軍団の道を進んで行くという悲惨なドライブ
間違いだということを認識させられた決定的な出来事は、涼しいが為に窓を開けっ放しにしていたことからアブや見たこともない虫が入ってきたことだ。まぁ・・ナビにも表示されていない道を進んでいたからもう少し早く気づきそうなものだが。

・・・。
確か以前も金比羅で同じことがあったような気がします。

地元のおじいちゃん、おばあちゃんに道を聞きながら、笑われながら、あぶに追いかけられながら下山して、最初の標識から行き直すこと1分。たった1分で2個目の標識を発見して、もがきながらもたどり着くことができましたとさ。
雨竜の滝(20080815)


雨竜の滝②(20080815)


見所満載の中津渓谷。中津渓谷の案内板(2008015)

次は紅葉のときに。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。






しま祭りinはかたへ

昨夜は、しま祭りinはかたへ。伯方島の花火大会。
花火が打ち上げられるのは当然、伯方島からだけど大島のカレイ山展望台からの撮影。

いつものことながら、良さそうな場所は既に先客がいて三脚だらけに。
そこから打ち上げ場所を眺めていると、朝から来ているみたいな話が聞こえてきます。
ま、その情熱には負けますわい。ハイ。

伯方島 花火大会(20080813)



伯方島 花火大会②(20080813)



伯方島 花火大会③(20080813)
今年4回目の花火大会だけど上手になっているのか微妙なところです。。。
さて、ぼちぼちお出かけの準備をしよう。
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

おんまく花火へ③

このころには花火もどんどん上がってて、車のことなんかきれいさっぱりって感じでした。


しかし、どの写真も右にずれてます。。。
おんまく花火⑧(20080805)


これも。。。
おんまく花火⑨(20080803)


これもこれも。。。。
おんまく花火⑪(20080803)


今年のおんまく花火での学習事項。
・場所取りは、事前にしておくこと。(みんな、新聞紙や、ガムテープでレジャーシートの端っこを固定していた)
・低い椅子を持っていくこと。(後方にはお客さんも沢山いるので、そんなに高く三脚を上げることはできないので、中腰の姿勢はきつかった)
・時間に余裕を持って、車は専用駐車場へ。

しかし、右側によった写真ばっかりだ。いらんもんも写ってるし。。

さて、来週は今治市は伯方島のしま祭りin伯方ですな。
(懲りずに行ってきまーす)
banner_01.gif
人気ブログランキングに登録しました!ポチッっとお願いします。

おんまく花火⑩(20080803)

FC2Ad

相続 会社設立

